COLUMN

ドッグスクールマリン|犬と最高の信頼関係を築こう

犬と最高の信頼関係を築こう!

弱愛は禁物!!

目が合っただけで名前を呼びなでなで。時間があれば膝の上に乗せてなでなで。
心当たりがある人は少なくないと思います。可愛がってはいけないということではなく、過度なスキンシップは犬との主従関係などでトラブルを起こす可能性もあるということを覚えておいて下さい。
 

  • ・家にいるときは常に一緒(触る、抱くなど)にいる。どこに行くにも一緒。
  • ・頬ずりするぐらいのスキンシップをとる
  • ・帰宅してすぐに「ただいまぁ~」とあいさつし、真っ先に犬の元へ行く
  • ・吠えたり、怒ったりするので要求に答えてあげる

ほんの一例ですが、以上に心当たりがあれば要注意です!!
 
ワンちゃんには愛情をかけてやらなければいけませんが、飼い主がワンちゃんに甘えるような愛情のかけ方をしてしまうとワンちゃんは「飼い主よりも自分が上位か?」と勘違いをしてしまうことがあります。
そうすると、普段は尻尾フリフリのかわいい子がちょっと気に入らないことがあると飼い主を咬んだり、怒ったり・・・と一家のボスになってしまいます。
ワンちゃんの性格によって問題がおきる子もいれば、そうでない子もいるのでゼッタイ!ということではありませんが、普段からワンちゃんと心を通じたコミュニケーションがとれるようにすることをオススメします。
 

お問い合わせフォームはこちら
 

※トレーニング中でお電話に出られない場合があります。留守番電話にメッセージを残して頂ければ折り返しの ご連絡をさせて頂きます。
※お電話での受付は 【午前9:00〜午後7:00】 までとさせて頂きます。

出張エリア

【しつけ出張エリア】

八王子市・昭島市・あきる野市・福生市・相模原市・日野市、その他エリアもご相談ください。